What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:おしゃれ( 51 )


ジェルネイルセット

引き続きの更新です。
そんな訳で8月に、ジェルネイルセット一式を購入しました≧(´▽`)≦
a0117493_046668.jpg

基本のセットだけにすればいいものを、
調子に乗って便利グッズなど買い揃えて結構な金額にΣ(・ω・ノ)ノ!
(まずは形から入りたいB型…)
まあ、ポイントがたくさんあったので、かなり足しになりました(笑)

そして、記念すべき初めてのセルフネイルはこちら。
a0117493_0462947.jpg

水色の単色カラーにシルバーのラメをチラして、スワロのストーン。
ラメの容器を開けるのに失敗して、ラメが飛び散りました…orz
が、めげずにそれを利用してこのデザインに(笑)
実はかなりの時間がかかりました(TωT)
なのにソッコーはげました(笑)←私のやり方が悪かったせいです。
セルフネイル、奥深し!!
自爪が結構痛んでいたので、この後から現在まで、ジェルネイルお休み中(笑)


でも、ネイルの楽しさを知ってしまった今、自爪に何もついてないのは落ち着かない。
…という訳で、マニキュアも楽しんでいます(´∀`)
a0117493_0465654.jpg

こちらはドラッグストアで買ったものですが、
順番に塗るだけでアートちっくな仕上がりになります。
初めて使ったのは足にですが、手にも使ってます。
a0117493_0473044.jpg

このミントグリーンの色合いがツボ♡
意外と夫にも好評でした(笑)

自爪もだいぶ回復してきたので、またジェルネイル再開しようと思います。
下手の横好きですが、またネイルしたらアップするつもりです。
ここから参考までに、買った商品をご紹介しますが、
長くなるので興味のある方のみ続きをどうぞ。

More
[PR]

by yasuyoleob | 2013-10-12 02:04 | おしゃれ

ネイルデビュー!

また久しぶりの更新です。
(…と、最近書き出しはいつもこのフレーズ…)
もう開き直って、月イチ更新と参りましょうか(笑)

だいぶ前のお話ですが(笑)入園式の時、初めてネイルサロンへ行きました。
その時のデザインがこちら。
a0117493_0254062.jpg

照明とアプリ加工の関係で、色味がわかりにくいですが、
ピンクの斜めフレンチにシルバーのライン、ラインストーンのデザイン。

自爪が弱くて、ネイルはできないかも…と諦めていたのですが。
ジェルネイルってマニキュアと違って自爪が弱くてもできるんですね~。
それに気づいてから、ネイルにハマってしまいました(^m^)

入園式のネイルは大通のサロンへ行きましたが、
以後は区内の、しかも徒歩圏内に定額制のサロンを発見♪
そこに月イチくらいのペースで通いました。

最初はオレンジのラメグラデ。
a0117493_0261380.jpg

次はイエローのラメグラデ。
a0117493_0274763.jpg

これが一番お気に入り、ミントブルーにホロのドット。
a0117493_0282578.jpg

それが伸びきったbeforeと、afterは水色フレンチ。
a0117493_0275229.jpg

夏はイエローにベージュ系ヒョウ柄。これも気に入ってました(´∀`)
a0117493_0294130.jpg


…と、数ヶ月はネイルサロン通いを楽しんでいましたが、
なけなしのお小遣いがネイルサロンにばかり消えて困ったので(笑)
いよいよ、セルフネイルデビューすることにしました。
(詳細はまた次の記事にて)

ネイル、これまで無縁の暮らしをしていましたが。
指先がカワイイと、ふっと目に入った時にトキメキを感じるのです(〃∀〃)
あ~私も一応女子のはしくれなんだなぁと実感(笑)
お仕事でNGとか、制約のある方もいらっしゃるかもしれませんが。
お休みの日だけでも、気が向いた時だけでも、マニキュアだけでも!
ネイルするの、いいと思います。
せっかく女子なんだし(笑)
[PR]

by yasuyoleob | 2013-10-12 02:03 | おしゃれ

ロングストラップ

二度目の更新です。

以前、お友達へのプレゼントを手配した時、
一緒に自分用に買ったLIBERTYのロングストラップ。
携帯につけ、いつも首からぶらさげているのですが、本当に便利。
(オシャレを追求される方にはダサイと思われるかもしれませんが、
私には実用性のほうが優先なのでいいのです~)

しかし、一つしかなく、洗い替えが欲しい(>_<)
でも、同じお店で買うと一つのお値段がまあまあするし、
送料等考えると何本買えばいいのか…
かといって、100均で調達するのもなんだな~(;´▽`A``
と、しばらく悶々としていました。

そう思っていたところで、こちらを発見!
a0117493_0223887.jpg

ふらりと入ったキャスキッドソンのお店で、プチプラで発見!
しかもセール期間中だったので、二つで1000円程度。ラッキーでした!

キャスといえばラブリー過ぎて、私が使うには抵抗があるのですが(笑)
中でも地味めな柄を選んでみました♪
赤ドットはデジカメにつけました。
またキャスに行く機会がある時は、新しい柄がないかチェックしようっと(^~^)
[PR]

by yasuyoleob | 2013-08-06 01:05 | おしゃれ

Cruciani ブレスレット

「こんなトコで売ってたんだ~!」とびっくりしたのは、
少し前の週末、家族で街へ出かけ、ナノ・ユニバースに入った時のこと。

クルチアーニのブレスレットを発見して、ゲット♡
a0117493_011563.jpg

しかも、すっごくお手頃なので即夫に買ってもらいました(笑)

初めて買ったのは、グレーのクローバー柄。
次にPLAZAで期間限定で販売されていた時に、バタフライ柄を。
バタフライ柄が大好きなので、これまた夫にお願い(笑)
お色は迷ったけれど、息子が選んでくれました♡
重ねづけがオシャレらしいので、もう一本くらい欲しい…

色も何色もあって豊富だし、クローバーやバタフライ以外に、
ハートやディズニーコラボなど、いろいろあるみたいです。
少し前に立ち読みしたAneCanでも特集されていましたし、
先日はドラマの中でも使われていました。

http://www.cruciani-c.jp/

楽天でも取扱いがあるみたいです。

こちらのお店ではバタフライは売り切れみたいだけど、
探すといろんなお店にいろんなデザイン&お色が揃ってます♪
[PR]

by yasuyoleob | 2013-08-06 01:00 | おしゃれ

anatelier かごバッグ

今年、人生で二個目のかごバッグを買いました♪
a0117493_22484458.jpg

春くらいから欲しいと思い始め、ネットで探し始めました。
本当はいつかkate spadeのものが欲しいのですが、
かごバッグを活用しきれるかわからない段階で、
かごバッグに万以上お金を使うのは…と思い。
アンダー1万以下で探しました(笑)

いろいろチェックして、自分の好みがなんとなくわかりました。

・マルシェバッグみたいな、ナチュラルなタイプは苦手
・中が見えないよう、上部はファスナーか巾着状のもの
(どちらかといえば、ファスナーのほうが好き)
・裏地がついていて、編み目に中身がひっかからないもの
・中に1つ以上ポケットがついているもの
・リボンモチーフ
・でもあまりラブリー過ぎるのは苦手(笑)
…というのが私の好みのよう。

で、anatelierで買いました。
札幌にお店ができたことを知らなかったのですが、
年間通してかごバッグの取扱いがあるようです。
洋服などはラブリー過ぎてとても買えないのですが(笑)
このかごバッグはとってもツボ♡
夏になってようやくおろして使ってます(´艸`)
最低限のものが入るサイズなので、重宝してます。
また来年、違ったタイプのも買えたらいいな♪
[PR]

by yasuyoleob | 2013-08-02 22:48 | おしゃれ

LIBERTY大好き♡

まだまだタイムラグのある更新が続きます(;´▽`A``

この春、仲のよかったお友達と離ればなれになってしまいました(TωT)
手芸上手な彼女から、餞にこんな素敵な贈り物をいただきました(´艸`)
ハンドメイドの私のイニシャル入りのティッシュケースと、
リバティプリントのポーチ!!
ど素人の私と違い、細部までとってもキレイな仕上がりに感動!

しかも、こちらのリバティ生地、以前買ったホルターネックキャミと同柄。
その年の限定柄で、二人ともお気に入りの柄でもあります。
貴重な生地を使ってくれて、贈り物をしてくれた心遣いに感激しました☆
a0117493_2262799.jpg

(Mちゃんありがとう♡大切に使わせていただきます!)



…そこからです。リバティに狂ってしまいました(笑)
三井のアウトレットで、以前買ったポーチと同柄のバッグを発見!!
a0117493_20175530.jpg

ポーチを買った当時はバッグは見つけられなかったのに。
翌年にアウトレット店舗で出会うなんて、(勝手に)運命を感じずにはいられません。
こちらも限定柄らしいです。
何となくプッチっぽい雰囲気もしますね~。
春らしい色合いがツボで、早速活躍しています(〃∀〃)

そして、まだあるんです(笑)
a0117493_2018272.jpg

たまたま見つけた、リバティプリントのお弁当グッズ。
二段お弁当箱、箸&ケース、サーモマグを購入。
3月に幼稚園グッズ製作を頑張った、自分へのご褒美です(´艸`)

こちらは定番のEmily柄のグリーン。
私、この柄が好きみたいです(〃∀〃)
SNSにアップしたら、友人から「いつ使うの?」とつっこまれましたが(笑)
早速親子遠足で使います!


……さらにまだあります(笑)

一枚目の画像と同じ柄のシュシュ。

こちらも同じ柄のロングストラップ。
スマホに着けて愛用しています(´∀`)

実は、外出先で何度かスマホを落としてしまったことがあって…(=◇=;)
かといってバッグやポケットにしまいこんでしまっては、
息子を撮影したい時等、すぐ使いたい時に使えないし。
今は首からぶら下げているので、すぐ取り出せて快適です♪
洗い替え用に、違う柄も欲しいなぁ。


そんな訳で、リバティグッズが増殖中です(´艸`)
ファッション(特に服)やインテリアはシンプルなものが好きなので、
それらにリバティプリントが増えることはないと思いますが。
特に小物系はカワイイものに惹かれるお年頃らしく…
今後も増えそうな予感がします(笑)



[PR]

by yasuyoleob | 2013-06-06 08:55 | おしゃれ

春のおしゃれ

買ってからだいぶ経ちますが、春物のお買い物記録です。

こちらは春物というか、冬物ですが(笑)
a0117493_20142327.jpg

3月~4月の、ダウンでは暑いけれど春の薄手コートではまだ寒い時期用に。
取り外し可能な、フード付きのケープみたいなコート。
セールでかなりお安くなっていてラッキー!
今年は寒い時期が続いたので、予想どおりかなり重宝しました♪

さらに、今年は春の薄手コートを購入しました。
a0117493_2015221.jpg

こちらは一目惚れで、どうしても欲しくて欲しくて(笑)
共布のベルト、エメラルドグリーンの付属ベルトつき。
襟の裏地(ホワイト部分)を見せる割合で、雰囲気が大分変わります。
袖も短く調整可能で、今も大活躍中(^~^)
初めてのURBAN RESERCHのものです。

洋服も少々。
a0117493_20164419.jpg

杢ブルーの長袖トップスは裏表で切り返し。
だいぶ前から気になっていたものが、半額で買えてラッキー!(笑)
その頃店員さんに「絶対お似合いです!!」とオススメされた杢ブルーを選んで。
ケープコートとこちらはJEANASISのもの。


初めてUTを購入しました。
ラデュレとルル・ギネスのもの。
バタフライ柄はラデュレの半袖、
ボーダーの裾に目がついているのが、ルル・ギネスのノースリーブ。

パンツ系もユニクロで。
左は黒地に花柄、真ん中はランダムドットのゆるシルエット、
右はノンノ?コラボらしい、青地に花柄。
試着した際、なぜか花柄パンツが夫に好評でした(笑)

春物を載せたと思ったら、もう夏服を考えなくては…
夏服より、サンダルやバッグが気になるこの頃。
[PR]

by yasuyoleob | 2013-06-05 20:34 | おしゃれ

冬のおしゃれ

冬物、少しだけ買い物しました(´∀`)
a0117493_92957.jpg

今とっても気になるカラー、ロイヤルブルーのニット(ブレてるけど)。
a0117493_92358.jpg

差し色に使いたくて、パープルのリボンベルト。
めずらしくセールで出会いがあり、二つ合わせてもかなりプチプラで買えました♪

a0117493_925947.jpg

先月末、2週間ほど旦那が仕事で東京に行ってました。
その時のお土産、アバクロのシャツ。
試着できないのと、前に買ったシャツのサイズがキツくて(!)、
2つ上のサイズで頼んだのですが、さすがに大きかった…(;´▽`A``
次にシャツを買う機会にはどのサイズがいいかわかったのでよしとします(笑)
柄自体は好きなので、重ね着など楽しみたいと思います♪

…で、バッグも買いました。
a0117493_933690.jpg

アバクロでのいい出会いがなく、↑のシャツ一枚だけだったので。
余った予算+αでバッグを買いました(≧∀≦)
katespadeにて♡
a0117493_93589.jpg

2WAYショルダー、ナイロン、上部にファスナー、ほどよいサイズ。
…と理想の条件を全てクリアしているのでお迎えしました。
基本的にバッグ選びのマイルールは「カジュアルでもキレイめでも使える」ですが、
こちらはややカジュアルめかな~。
でも、キレイめにも使えるので満足です♪
裏地のレッドもカワイイ(≧∀≦)
大切に使いたいと思います。

**********

先週思いがけず、ごっそり買い物してしまいました。
息子の入園式用スーツと、私の入園式用スーツ関連。
息子はジャケット、膝丈パンツ、ワイシャツ(ネクタイは持っているので)。
私はジャケット、スカート、ブラウス、靴、ネックレス。

街に出かけたついでに息子のスーツチェックをしていたのですが、
(この時はあくまで下見のつもり)
店員さんが「ぎりぎりの時期だと、気に入るデザインでもサイズがなくなって、
在庫のあるものの組み合わせで提供することも」
とおっしゃっていてびっくり!!
勢いで買ってしまいました(笑)
最近仕事上がりの早い夫にも来てもらい、見せた上で。
息子が昼寝していたので、その流れで私のスーツも買いました。

自分のものは、これからの時期でもまだまだ選択肢がありそうですが。
子供に入園用の服を購入予定の方、早めの購入がよさそうですよ~。


三連休の中日の昨日は、三井アウトレットへ。
COACHアウトレットで財布とバッグを購入。
…といっても旦那のですが(笑)
くたくたの財布と、壊れたビジネスバッグが新調できてよかった~♪

息子はレゴショップで遊び、ガチャガチャでプラレールのおもちゃを買っただけ(笑)
遊び疲れて途中から昼寝してくれました(笑)

私には、夫が買ってくれたニット帽と、ワコールで下着を。
息子が昼寝してくれたので、ゆっくり見ることができました(´∀`)

長くなりましたが、読んで下さってありがとうございました。
[PR]

by yasuyoleob | 2013-02-11 10:40 | おしゃれ

コラージュ作り

雑誌を古紙回収に出す前に、コラージュを作ってみました。
a0117493_748796.jpg


今の自分にどストライク!!という雑誌がなくて…
でも全く読まないのも疎くなりそうで、昨年からVERYを買っています。
私にはハイソな気もしますが(笑)まあ参考程度に。

好きなインテリアの連載ページは毎月スクラップしていたのですが。
ファッションのページはさらっと流し読みする程度(^^;)
結構お高いのに、隅々まで読む…ということができず、
元を取ってない気がしていたので(笑)
思い立ってコラージュを作ることに。
ごちゃごちゃした画像が多いので、興味のある方のみ続きをどうぞ。

More
[PR]

by yasuyoleob | 2013-01-25 09:41 | おしゃれ

秋~冬のお買い物

秋は、本をたくさん買っていたので(笑)
あまりおしゃれにお金をかけなかったようです(^^;)

買った物を少しだけお披露目します。
a0117493_1815463.jpg

秋の初め頃に買った、半袖の薄手ニットとネックレス。
最近、服に紫を使うのが好きです(〃∀〃)
なぜか私の母には「紫が似合う」と言われるけど、自分ではよくわからない(笑)
a0117493_1816820.jpg

夫にお小遣い前借り(笑)してまで買ったのがこちら。
a0117493_1816162.jpg

theory×ユニクロのダウン!!ネイビー×ブラックの配色がツボ♡
theoryはとてもじゃないけど手が出ないのでね…
お尻が隠れないのが三十路には痛いけど(笑)、シルエットはキレイ♪
a0117493_18321135.jpg

おしゃれ、というわけではないのだけど…(笑)
以下、コスメ編。
化粧品ジプシーしていて、最近またアユーラを使い始めました。
化粧水と乳液のダブル効果があるという化粧液を使用中(画像はなし)。
10年ぶり?くらいに使った気がする…。保湿効果はバッチリ!

で、画像は「かっさ」のプレート。
「かっさ」とは、中国に古くから伝わる民間療法。
石や陶器製の「かっさ板」を使って皮膚をこすり、
毛細血管に圧を加えることで、血液の毒を押し出し、
「気」「血」「水」の流れをスムーズにして、体調を整える療法のこと。
↑たまたま片付け特集に惹かれて買った雑誌に載っていた文面を引用(笑)

記事を読んでどうしても欲しくなってロフトを見たら、1500円前後。
それなら…と久々のアユーラで買ったのです(確か2100円)。
セットで使うとよいというクリームは、高かったので買わず(笑)
今は家にある、顔に使えるオイルを使ってマッサージしてます。
先日夫にも顔のマッサージしてあげたらなかなか好評でした♪
かっさで顔のマッサージをすると、翌朝のクマがとれる(薄くなる)気がします。
全体的に血色もよくスッキリ見え、やったほうが断然いい感じ!
目標は週2~3回、お風呂上がりにやることです。
ちなみに、身体のマッサージは1回しかやってません(笑)


アユーラ楽天市場店があるんですね~。
限定で、お得なセット発見!


こちらはルナソルの美容液。
お風呂上がりにサッとこれだけつければ、お手入れは後でもOK!!
…というくらい、潤うジェルです。
こちら、送料込みでも定価より安い(笑)

限定のシートマスク付きのほうが安かったり(笑)


秋のアイシャドウもゲットしてました~。
MODELING GLOSSY EYES / 01 Icy Glow
初めてグレー系のアイシャドウを買いました。とってもお気に入りです♡



以下、息子グッズです。
a0117493_18322350.jpg

こちらはAfternoonTea×MOOMINのパスケース。
a0117493_1832496.jpg

裏もカワイイ♡
他にミイとニョロニョロ柄もありました~!

こちらは、息子の迷子対策の名札を作ろうと思って購入~(笑)
そろそろ必要になるかな~と思って(;´▽`A``
「こども 名札」等でいろいろ検索してみましたが、気に入るものがなくて。
中身も作らなくては(笑)

a0117493_8142644.jpg

左のリュックが新たに仲間入り~。
今年のデパートのポイントカードのポイントを利用。
子供のものって、本当に鮮やかな色がキレイ♡
息子もこのシリーズが気に入っているようで、店頭でも迷わずこの色がいい!と。
大小揃ったので、用途によって使い分けたいです。

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました(^^)
[PR]

by yasuyoleob | 2012-12-14 09:00 | おしゃれ