人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

戦利品@サロン・デュ・ショコラ

こんばんは~。
ここのところスイーツネタばかりですね…(;´▽`A``
土曜日の戦利品(笑)をご紹介しますね(^~^)

わざわざ行こう!と重い腰を上げたのは、
東京に行かないと買えない…と思っていた有名パティシエのショコラが売られていたから。
実際に行ってみると、それらは勿論ありましたが、
デパ地下に普段からあるお店や(ゴディバやらデメルやらモロゾフやら…)、
北海道ならではのお店も(ショコラノヲルホリ、パールモンドールなど…)あり。
なんと、先日行ったショコラティエ・マサールも出店していました~。
今回は、主に海外の有名パティシエのショコラ狙いで出かけました。

↓上から順に
ジャン=ポール・エヴァン(フランス)。
セバスチャン・ブイエ(フランス)。
ピエール・エルメ・パリ(フランス)。
パティスリー・サダハル・アオキ(フランス)。
あれっ、気づけば全てフランスばかり…たまたまです。
戦利品@サロン・デュ・ショコラ_a0117493_21234825.jpg戦利品@サロン・デュ・ショコラ_a0117493_21252363.jpg
戦利品@サロン・デュ・ショコラ_a0117493_21502377.jpg
戦利品@サロン・デュ・ショコラ_a0117493_21504885.jpg
戦利品@サロン・デュ・ショコラ_a0117493_21511551.jpg
戦利品@サロン・デュ・ショコラ_a0117493_21514431.jpg
戦利品@サロン・デュ・ショコラ_a0117493_2152970.jpg

ピエール・エルメの箱は、ピエール・エルメ氏のサイン入り!
一応、ほとんど一番お安いものを買ってみたのですが(笑)
サダハル・アオキだけはマカロンを食べてみたくて…(;´▽`A``
もう二つ三つ、他のお店のものも買おうかとも思ったのですが、
ここまでの金額を計算して我に返り、辞めておきました(爆)
給料日前だし~。

ピエール・エルメのショコラ以外は全て食べてみましたが。
ジャン・ポール・エヴァンは、どれも美味♪繊細な味わいでした(^~^)
セバスチャン・ブイエは、「ちょっと凝りすぎな感じ?」…と夫(笑)
(ライスパフとキャラメルをサブレにのせ、ショコラでコーティング…)
サダハル・アオキのマカロンは、どれも美味しかったのですが。
一つだけバイオレットというお味が…何というか、
「年配のマダムの化粧品か香水??」…みたいな味(香り)がして、ちょっと苦手でした。

行く前は「こういうのに行けるのも今年が最後かも…」と思って出かけましたが。
行ってみて「来年も何とかして来たいな~」と思っちゃいました(´艸`)
今年は買わなかったお店のものとか…。
日本のものも和風で繊細な柄のものなどあり、どれも目の保養になりました❤
それにしても、テレビで観た時は「初売り!?」と思うような人だかりでしたが、
さすが札幌(地方)。そこまで混乱するほどの混み具合ではありませんでした。
まあ、妊婦にはそのほうがありがたいですが(;´▽`A``
さて、来年の今頃、私はこのイベントの存在を覚えているのでしょうか…(笑)

by yasuyoleob | 2010-02-15 22:23 | スイーツ
<< 臨月です!! バレンタインデー >>