人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お買い物 ~衣類買い足し~

引き続きの更新です。
チャイルドシートを買いに、ベビーザらスへ行ったときのこと。
結局、肌着と洋服を何枚か買い足してしまいました~(笑)
↓肌着のお買い得パック1000円を発見したのと。
お買い物 ~衣類買い足し~_a0117493_1502348.jpg

以前お披露目した、白い2WAYドレスを退院・お宮参り用に使うということは、
使い回せる洋服が3着しかないことになるので。
肌着と衣類の枚数を合わせるためにも、衣類を買い足し~。
(厳密には、↑のパックを買った分、肌着のほうが多くなりましたが…)

衣類はカバーオール状を2着、2WAYドレスを1着。
水色系が多かったので、違う色味も足してみました~(一番右)。
水色系は全てエアーニット素材。ワニさんのみ綿100%です。
お買い物 ~衣類買い足し~_a0117493_1504341.jpg

↓洋服を迷っていた私に、「これでいいじゃん」と夫がチョイスした洋服。
お買い物 ~衣類買い足し~_a0117493_151578.jpg

実は、夫チョイス第一号です(笑)
でも、家に帰ってから気づきましたが、こちらだけサイズが60~70と大きめ。
着られるようになる頃には、この素材は暑いのかな…(;´▽`A``

それから、もう一つ気づいたこと。
ベビーザらスで購入したこれら、全て中国製でした。
縫製も、アカチャンホンポで購入した衣類は縫い目が外側だったのに対し、
こちらは大人と同じような作り。
「中国製のほうが安く、デザイン豊富」…というのは当たっているな~と実感しました。
でもお値段は、国産でもアカチャンホンポのほうが少しお安かった気がします。
デザインもカワイイのは少なかった気がしますが(笑)
衣類はアカチャンホンポのほうが、コストパフォーマンスはよいかもしれません。

今回の買い足しにより。
肌着→短肌着8枚。
   →長下着として、コンビ肌着7枚。
衣類→白い2WAYドレス(退院・お宮参り用)1着。
   →2WAYドレス4着。
   →カバーオール2着。
…となりました(´∀`)

by yasuyoleob | 2010-01-14 09:14 | 出産準備
<< お買い物 ~ベビーベッド~ お買い物 ~空気清浄機~ >>