人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チャイルドシートをさがして

引き続きの更新です。
この3連休はいろいろ買い物をしたので、お金がたくさん飛んでいきました…。
中でも高額だったチャイルドシート。
こちらも、買ったものをご紹介する前に備忘録として記録します。

「6歳未満の子供へのチャイルドシート着用は、法律で義務づけられています」
…ということで、当然用意しなくてはいけません。
でも、6歳まで通して使える商品はなく、「新生児~4歳まで」着用するチャイルドシートと、
それ以降に着用する「ジュニアシート」があるそうで。
結局一度は買い替えが必要なよう。

新生児から着用できるチャイルドシートは、たくさんのメーカーから販売されていますが。
まず確認すべきは、「車に装着可能かどうか」。
「2列目(又は後部座席)にも3列目にも取り付けられたり」、
「運転席の後ろでは運転に支障があるから、助手席の後ろのみ」など一部制限があるものも。
(確か、助手席への取り付けはNGだった気がします…)

その他にも「平らなベッド状にできるもの」(こちらはアップリカのみ)、
「回転して、乗せ降ろしが楽なもの」(各種メーカーあり)、
「サンシェード(日よけ)がついているもの」(こちらはエールベベのみ)…等々。
結構特色があります。

そして、車をどの程度の頻度で利用するのか、
帰省など遠距離・長時間の移動の有無とか、
2台以上車を保有している場合、乗せ替えるのか・個々の車に用意するのか…等々。
いろいろあるかとは思います。

<わがやの場合>
車は1台のみ。
日常生活で車に乗せる頻度は、それほど高くないです。
ただ、夫の実家に帰省する時は、3時間以上の長距離運転が必要です。

絶対に必要!!と思っていたのは「回転式」なこと。
車はスライドドアですが、さらに利便を追求(笑)

そして、帰省の時に長距離・長時間の移動をすることを考えると。
負担の少ない「ベッド式」になるタイプがいいかな~と思っていました。
つまり、自ずとアップリカのものに…(笑)
Bettino(ベッティーノ)というシリーズか、 → アップリカのページ
マシュマロベッドというシリーズ → アップリカのページ
…を考えて、口コミもチェック済みでした。
お値段だけ考えると、これらよりもずっとお安いものはあったのですが。
やっぱり「安全は重視したい」…ということで、
予算も多めに考えていました。

そして、3連休の初日。
アップリカのどちらかを購入するつもりで、ベビーザらスへ!!
…ここでいろいろ検討して、結局アップリカではないメーカーのものを購入しました(笑)
購入したチャイルドシートは、次の記事でご紹介します(´∀`)

by yasuyoleob | 2010-01-13 11:15 | 出産準備
<< お買い物 ~チャイルドシート~ お買い物 ~抱っこひも~ >>