What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お買い物 ~こだわりの寝具編~

お買い物お披露目、やっと寝具編です。
布団セットの内容について学習したところで(笑)
セット内容に納得できて、デザインにも納得できて、予算的にもOKなものを再リサーチ!!
ベビーザらスのHPをくまなくチェックして(笑)
「これならいいかも~」と思えるものを発見♪♪
あとは、ベビーザらスで現物を確認して、
色などが納得できればこれにしよう、…と一つに絞りました。

↓結局私が選んだのはこちら。
a0117493_22435515.jpg

a0117493_22454440.jpg

BOBOというシリーズの12点セット♪ → ベビーザらスのページ
「大人のインテリアに合う寝具というコンセプトでデザインした、ベビー布団セット!」らしいです。

<選んだ決め手>
替えカバー&シーツが各2枚入っていて、
撥水シーツ&キルティングパッドも入っていること。
デザインも、さりげなく主張する感じがいいな~ということ。
セット内容に対しての価格が納得できたこと。
…などでしょうか。
※「撥水シーツ&キルティングパッド」は、産後必要性を感じたら、
単品で売られているものを買い足す予定です。

デザインや色合いは、本当はランデブーの淡い感じのほうが好みなので。
それに比べたらちょっと色合いが濃いかな~??と気にかかっていましたが、
実物を見たらそれほど主張せず、さりげなさが感じられたので、よしとしました(笑)

**********

<他に買ったもの>
a0117493_22542040.jpg

・BOBOの6重ガーゼケット
・NAOMI ITOの綿毛布
・NAOMI ITOの授乳クッション

BOBOシリーズの綿毛布などもあったのですが。
私には、ちょっと色合いが濃く感じられて…(^^;)
↑一番上の画像の、布団の上に掛けられたマルチストライプ柄です。
かといって、ランデブーの水色×白ドットを、BOBOの布団と合わせるのも微妙…!
…ということで、NAOMI ITOの淡いドットのほうがまだ布団とも合わせやすいかなぁと(笑)
ガーゼケットについては、布団と似た感じなのでお揃いのBOBOシリーズで♪

授乳クッション、アカチャンホンポでもチェックしたのですが。
お値段は手頃だけど、キャラものばかり…(>_<)
しかも、何となく沈み込みが激しい気がしたので、ベビーザらスまで保留にしました。
赤ちゃんを乗せるので、あまり沈み過ぎるものもよくないそうです。
友人の話では「自分の胸の位置と合わなかったのか(笑)使いにくかった」と!!
胸の位置…までは実際に試さないとわからないので、
「沈み込みが少なく、デザインもカワイイ」ことを基準にしたいな~と思っていました。
(勿論、あまりにも高額なものはNGですが…)
ベビーザらスでは、ランデブーのものとこちらと、迷ったのですが。
両方を置いて押してみたら、NAOMI ITOのほうが沈み込みが少なかったので。
あまり主張しすぎず、インテリアの中にもとけ込みそうだし、納得して選びました~!

お値段的には、正直、布団セットも授乳クッションも、
買ったものより安いものはたくさんありました~。
でも、「私がデザインにこだわりたい」ということを理解している夫が、
「yasuyoが買いたいものを選びなさい」…といってくれたので感謝感謝です♪♪
それまでのアカチャンホンポでの買い物でも、特に贅沢はしなかったので(笑)
そこは譲ってくれたのかもしれませんね(^~^)

**********

ベビーベッドも買うつもりでいたので(結局、買わずに様子を見ることになりましたが…)、
布団セットが3万まで、ベビーベッドが2万までの計5万円の予算で考えていたので、
予算内に収まり安心しました(´ー`)=3

ちなみに。
仲良くしている妊婦友達で、
「イオンで安くしてたから」…と、5000円で布団セットを購入した友達がいます。
世間では、(セールだったからとはいえ)5000円で済ませられる買い物を、
30000円近くかけて買い物した私って…(;´▽`A``
庶民のくせに、変なところにこだわってすみません、夫よ…。
(お友達がこの金額で購入したことは、夫には話していません…というか今思い出しました)
…以上で、こだわりの寝具編(笑)終了です(´∀`)
[PR]

by yasuyoleob | 2010-01-12 17:33 | 出産準備
<< お買い物 ~抱っこひも~ ベビー布団をさがして② >>