人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ベビー布団をさがして①

お買い物お披露目として、寝具をご紹介する前に。
ベビー布団について、2回くらいに分けて記事にしようと思います。
↓前の記事に書いたように、ランデブーの色合いはとってもツボ(〃∀〃)♡♡
ベビー布団をさがして①_a0117493_1610536.jpg

でも、布団セットで36540円、羽毛だと38000円。
って高いんじゃ…??というのが、正直な感想。
でも、布団類に使われているのは結構よさそうな素材。

↓ランデブーの「シャン・ド・クルール」シリーズも可愛い♪
ベビー布団をさがして①_a0117493_16231828.jpg

33000円…どうなんだろう??
でも、『世界初の素材「アレルキャチャー(R)」は、
ダニ、花粉、ほこり等のアレルゲンタンパク質を積極的に吸着し、分解する働きがあります。』

…とのこと。↑のランデブーよりは、こちらのほうが素材はよさそうだけど…。

↓他に、テキスタイルデザイナーの伊藤尚美さんの名前を冠したブランド、
NAOMI ITOでセミオーダーシリーズも発見。
自分がデザインした、世界に一つだけのオリジナル♪それも素敵~!
ベビー布団をさがして①_a0117493_1629592.jpg

ベビー布団をさがして①_a0117493_16291858.jpg

パターン(↑上の画像)&配置は決まっているので、自分で好きな配色&デザインにすることが可能。
布団も含めたトータルセットもありますし、カバーだけ単品で頼むことも可能です。
掛け&敷き布団の替えカバーが各2枚ついて、敷き布団まで洗えちゃいます。
(掛け布団が洗えるものは多いですが、敷き布団まで洗えるのはあまりないです)
結構機能面でも充実して…セットのお値段は40740円。…orz

ここに載せた3つは、デザインが優れているだけでなく、機能面も申し分ないけれど。
布団にこれだけお金をかけられるのか…自分に問うても、無理無理(^^;)
でも、少しでもカワイイほうがいいし…。

**********

…で、今度はアカチャンホンポとベビーザらスのHPをチェック!!
アカチャンホンポは、価格帯でいえば、かなりお安いものから揃っています。
標準サイズで、内容にも差がありますが、6~13点で4980円~59800円くらい。
(含まれる点数のみで金額が変わるのではなく、素材だったりデザインでも変動するようです)
でも、デザイン的にはあまり好みじゃない・又は思いっきりキャラクターもの…。
どうしよう…(´Д`;)

引き続き、ベビーザらスのHPもチェックしました。
8~14点セットで、価格帯は7999円~39999円。
デザインは、アカチャンホンポよりはカワイイものがたくさんありました~。
「選ぶならベビーザらスのほうがいいかも~」と漠然と思ったりして(笑)
※ベビーザらスの実店舗では、ベビーベッドにセットされた布団の実物を確認できるので。
色合いや肌触りを直に確認したり、お部屋のイメージを想像するのによいかと思います。

年末にちょうどこの二つのHPをチェックしていて、
「布団セットに種類がありすぎて混乱」状態になってしまったのです。
ここでかなり悩みました。
デザインを取ったら値段は上がるし、安さを取ったらデザインを妥協することに…!
しかも、洗えるもの・洗えないものはあるし。
替えカバーも1枚だったり2枚だったりするし。
キルティングパッドと防水カバーなんて、ついてたりついてなかったり。
セット内容も6~14点セットって、内容に差がありすぎ!!
そもそも、「ベビー布団セットって、どんなものが含まれてればいいの????」
…ここで、やっと原点というか、基本的知識を知らないことに気づいた私(笑)
形(見た目・デザイン)から入る、B型らしい…(;´▽`A``

もう一度、アカチャンホンポのリストの布団ページを読み返したり。
友人のアドバイスを踏まえ、再度布団について考え直しました~。
お勉強の成果は、次の記事でご紹介しますね~(笑)

by yasuyoleob | 2010-01-12 10:17 | 出産準備
<< ベビー布団をさがして② ランデブー >>