人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バレエシューズ

しつこいくらいに、本日三度目の更新です(笑)
普段買い物に行く時はスニーカー(服がTシャツ&ジーンズとカジュアルなため)。
お出かけ時には、フラットシューズを履いていました。
でも、昨日結構歩いたからか、むくんでいました。
…というより、妊娠してから何となく「むくんで靴小さくなったかも?」と感じていました。

なので、夫と待ち合わせる前に、靴も買いました。
普段履いていたのは、NATURAL BEAUTY BASICのバレエシューズ。
今回も、色違いを買うつもりで出かけました(笑)
サイズだけ、いつもより1サイズ大きいものにしようと決めて。

バレエシューズ_a0117493_14244397.jpg

NBBのバレエシューズは雑誌でも取り上げられ、完売続出するほどの人気。
シーズンごとに、カラーや素材、中敷きの色を変えて登場します。
お値段も手頃で、私は結構好きです(´∀`)
前回はゴールドにしましたが、クタクタになってきたので、今回は黒で。
バレエシューズ_a0117493_1425130.jpg

↑アップで見るとこんな感じです。ラメラメにしてみました~。

1サイズ大きいものを履くと、やっぱり足が楽です。
こちらは割と足にフィットする靴(多少は伸縮しますが)なのでサイズを変えましたが。
スニーカー等、むくみによる変化があっても通して履ける靴もあったほうがいいですね。
私は専業主婦になってから、もっぱらカジュアルな格好をしていますが。
働いていらっしゃる方、ヒール靴に慣れていらっしゃる方は、
靴も見直しが必要かもしれません。
「ヒールに慣れていて、フラットシューズに変えるとバランスがとれない」
…という方もいらっしゃるようなので、人それぞれだとは思いますが。
言うまでもなく、ヒールがあるよりは、ないほうがいいようです。
さて、冬は持っているブーツで乗り切れるのでしょうか…。

ちなみに、昨日一度帰宅してから、
「いっぱい買い物したようだけど、何買ったの?」ときかれたので。
「最近あのゴールドの靴が、むくみのせいかキツイんだよね~」と切り出した途端。
「靴は買わないよ」と一蹴する夫…。
ああ、そう言うかと思って、自腹で買ってきましたよ(-"-)手頃な値段だし~。
そう、夫は「スニーカーでいいでしょ」という人です…。
まあ、レギパンは家計から買い物できたのでよしとします(笑)

by yasuyoleob | 2009-09-18 14:34 | おしゃれ
<< シルバーウィーク突入!! マタニティジーンズの代わりに… >>