人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

転院のこと

こんにちは~。
今日はやっと障害のない日常ですね…(笑)

今日のマタニティの回は転院した時のこと。
先週の月曜,新しい病院へ行ってきました。
これから何度も通院するし…と思い,歩いて行ってみました。
徒歩20分弱で着いたので,いい運動になりそうです(´∀`)
でも,雪が降ったらタクシー利用か,
週末夫と一緒に行かないと,雪道は危ないですね。

紹介状を受付に提出したところ,
「当院では妊婦健診は13週目からなんです」と言われてしまいました。
あ~,前の病院で「転院先にいつ行くべきか」確認するのを忘れてた…。
「何か気になることがあるようでしたら,診察に入りますか?」
…といわれ,お願いすることにしました。

実は,妊娠発覚後も基礎体温をつけ続けていました。
ずっと高温期だったのが,その日の朝下がったので。
…で診察に入ったところ。
先生は「体温はそろそろ下がってくる頃だし,辞めてもいいよ」とのこと。
「妊婦がずっと熱っぽいっておかしくない?」とも。
胎盤が完成してくる12~15週頃には体温が下がってくるようなんですが。

何ていうか,何ていうか…。
「こちらは初めての妊娠でわからなくて来たのだから,そんな言い方しなくても」
…って感じ。
勿論,先生には悪気が全くなさそうなのですが。
知識がある人と初めての人,同じ対応でいいんですか?と思ってしまいました。
でも,この病院が一番近いし,これから長くお世話になるのに,
嫌な印象を与えたくないので。
「あ~そうなんですね~。知らなかったです」という感じで退室しました。
これから先,大丈夫だろうか…ちょっと不安を感じながら。

その後,看護婦(助産師?)さんが,「助産師さんと話していってね」と。
助産師さんと少し話をしてきました~。
それが,とってもいい方で!(なんて現金な私…)
今まで気になっていた細かなことにも答えてくれて。
食べづわりなので食事のこと,運動,体重のこと等々。
いろいろ聞けてスッキリしました(´∀`)
案の定,初期の割には「もう体重が増えすぎ」なようで(笑)
「体重管理はしっかりね」と釘を刺されてしまいましたが(^^;)
先生の対応に不安を感じましたが,助産師さんと話してそれが解消されました。
ホッとして帰宅したのでした~。

ちなみに次の診察は来週。
13週目の健診で,ようやく姿を見られそう(´艸`)
最後に超音波を確認してから1ヶ月近く経過しているので,
どれだけ大きく育っているのか,見るのが楽しみです♪

これでようやく,病院関連の話題はリアルタイムに追いつきました~。
来週からは健診の経過をご報告できることと思います。
一応,「長々とした」マタニティ記事はこれで終わり…なつもりです。
(マタニティに関連する記事は今後も更新しますよ~)
病院について,もしかしたら記事にするかもしれませんが,
その時に長くなったらすみません(笑)
読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

by yasuyoleob | 2009-09-03 11:46 | マタニティ初期
<< ストーンブレス 初☆WECK >>