人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

追記:8月3日生まれ

↓前回の記事で触れるのを忘れておりました。
思ったより長くなりそうなので、別記事に…。

同じ誕生日の方、実は結構いらっしゃいます。
有名人でいうと、
藤田朋子さん(渡る世間は鬼ばかり、等)、
伊藤英明さん(海猿、等)
戦国時代の武将、伊達政宗(ホントなの~??)
…というのは知っていました。
誕生日の朝、ニュースで知ったのですが。
日ハムの稲葉篤紀選手も8月3日生まれだそう!!
プロ野球はそんなに好きではありませんが、
やっぱり北海道民は日ハムが気になります(笑)
稲葉選手にもちょっと親近感が沸きました(笑)

さて、身近なところでいうと。
中学校の同級生、男女二人。
小学校は違うのですが…この二人は同じ小学校出身です。
女の子は同じ高校に進学し、ずっと同じクラスでしたが、最近連絡を取っていません。
皆、元気なんだろうか…?

そして、最近発覚したのが、
仲良くさせて頂いている素敵なブロガーさん、
yucoさんのご主人とも同じ誕生日なんです!!
不思議なご縁ですね♪

そして、ハチミツの日。

有名人はともかく、身近(?)に3人も同じ誕生日の方がいらっしゃること。
多いのか少ないのか…。
しつこいようですが、子供の頃忘れられがちだったので(笑)
「ハチミツの日」を発見できたこと、嬉しいです(*^_^*)
私が8月3日生まれだったからこそ、6月10日生まれの夫との間をとって、
7月7日を結婚記念日にすることもできたわけですし。

ちなみに、先日母にきいたら、私は予定日より1週間くらい遅れて生まれたそう。
8月3日に生まれる運命だったのでしょうか(笑)

by yasuyoleob | 2009-08-04 21:09 | 日常
<< お友達プレゼント♪ ♪Birthday night♪ >>