人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

懸賞に当たったこと、ありますか?

こんばんは~。
今日は結局、歯医者と買い物だけで終わってしまいました…。
明日街へ出かけてビックカメラにも行ってこようと思います。

さて、皆様。子供の頃から現在に至るまで、
懸賞やプレゼントの類、当選されたことはありますか?
応募者全員プレゼント~ではなく、抽選〇名様~のものです。

私の場合は…遙か昔まで遡ると。
小学生の頃?「な〇よし」や「り〇ん」などのマンガで、マグカップを。

中学生の頃?「セ〇ンティーン」で、
agnesb(アニエスベー)と雑誌のコラボリュックを。

これらは、抽選何名様だったのか、もう記憶にありません。
その後しばらく懸賞に当選することはなく。
(…というより、そもそも応募してなかったような?)

社会人になってから。
結婚式準備をしていた頃、
結婚情報誌「ゼ〇シィ」でパパパパーンのCDを。
披露宴のBGMで使いました(爆)
披露宴DVDを観ると、夫の関西の友人達が、
「ゼ〇シィやん」っていってるのがわかります(爆)

あれは確か5名様?
地方ごとに発行されている雑誌なので、北海道版で5名だったのかな?
これは、欲しくて(入場に使いたくて)当選したので、
嬉しかったのを覚えています(*^_^*)
当時(2005年頃)は、CMが「パパパパーン」だったのですよ♪
な、なつかしい…!

その後、今年の冬くらい?に届いた、
普段絶対買わないような、雑誌「グラ〇ラス」の懸賞で見事当選したモノ。
EMILIO PUCCI(エミリオ・プッチ)とコラボした箸袋です。
環境のためのグリーンプロジェクトとして、端切れの布を利用した箸袋です。
(箸は燃やしても有害ガスが発生しないものが、付録でついていた)
プッチ好きとしては、どうしても欲しい!!…と意気込んでハガキを書いた記憶が。
こちらは確か、10000名様?

どうでしょう…??当選回数としては、多いのか少ないのか…。
まあ、あまり頻繁に応募している訳でもないのですが。
プッチのものに応募して、それまではことごとく落選だったし(笑)

どうせなら、宝くじが高額当選してほしいんだけど~。
まずは買いなさい、ってお話ですよね(笑)
「1億(100万でも)当たったらどうする~?」って妄想をするのが好きです(^~^)
今までは、夫は「車」と答えていましたが、
無事購入することになったから、今後はなんて答えるんでしょうね~。
(まさかローン残額一括返済に充てるとはいわないよね?)
ちなみに、私はたくさん浮かぶので、敢えて披露しないでおきます(爆)。




え~、ここからが本題です。
先日、すっっっかり忘れていたものが届きました。
実は最初、以前住んでいた社宅宛に届き。
そこに入居している後輩くんが、夫宛に不在連絡票をFAXしてくれたのです。
差出人の会社を見て、思い出したのは「とあるプレゼント」に応募したこと。
確か締め切りは昨年だったし、まさか当選したわけないよね…?と。
でも、念のためわざわざこちらまで転送してもらいました。
(着払いで1000円かかったんですけどね…)
そのプレゼントは、な、なんと。
「抽選1名様」なんです!!
すごいですよね?すごくないですか??
まあ、分母がわかりませんが…。
1/10000か、1/10か、はたまた1/1か??
応募したのは、私一人だったのかもしれませんが(爆)
1名様のプレゼントに当選したのは、人生初です☆

さて、中身はなんでしょう??
実は、子供もいないくせに、子供関連のモノなんです(^^;)
子供関連といいつつ、子供専用とも言い切れませんが。
将来、子供が生まれた時、「これがあったらいいなぁ」…と思って、
「1名様だから当たる訳がない」と思いつつ応募したモノ。
あ、当たっちゃいました~☆
肝心の中身は……次の更新で披露しちゃいます♪
引っ張ってごめんなさ~い(笑)

by yasuyoleob | 2009-05-18 20:16 | 日常
<< 『エリック・カールの絵本9冊セット』 エコポイント >>