人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

健康づくりセンター

おはようございます。
昨日は健康づくりセンターへ行きました(^_^)v
↓こんな感じで運動してきました…。

エアロバイク30分
筋トレ30分
→6種類を15回(できるものは20回)1セットずつ
エアロウォーカー10分
ストレッチDVDを観ながらストレッチ
エアロバイク(ペダルが前についていて足を伸ばして漕ぐタイプ)10分


いつも、最初のエアロバイクだけ夫と2人で運動し。
その後は別々に運動しています。
夫がドレッドミル(トレッドミル?)で歩いたり走ったりしている間、
私は筋トレマシンで筋トレしました。
昨日は指導員さんがマシン付近にいらっしゃったので、
何度か使い方を教わりながら筋トレしました~。
肩胛骨のあたりの筋肉(あのハミ肉になるエリア)を鍛えるもの、
内ももを鍛えるものがお気に入りです(´∀`)

私はまだまだ代謝が悪いようで、汗をかいても大したことないのですが。
夫は一人でかなりハイペースで走っていたため、
びっしょりと汗をかいていました。…羨ましい。

あ、それから、初めてストレッチポールを使ったストレッチもしてみました♪
ストレッチポールを使うと、身体のゆがみ矯正になるようです。

自宅でWii Fitをするのは、つい怠けてさぼって(!)しまうこともあります。
でも、こうして施設に行くと、皆が運動しているので、
自分も黙々と運動することができます。
スポーツジムではなく、区の施設だからか、老若男女様々な方がいらっしゃいます。
白髪でヨボヨボ(すみません)なおばあちゃんがストレッチや筋トレしていたり、
杖をついたおじいちゃんがウォーキングデッキをウォーキングしていたり。
力士ばりに体格がいい方もいらっしゃいます。
皆健康(もしかしてダイエット目的も?)に対する意識が高いんですね~。
年を取っても、身体を動かすことは大切なんだなぁ~と実感します。
運動しようと思っても挫折してしまう方、
こうした施設を利用するのも一つの方法だと思いますよ~。
一緒に頑張る人がいると(いや、一緒に頑張ってるわけではありませんが)
自分もやる気になるので…(^^;)

現在は夫は運動不足解消・私はダイエット目的で通っていますが。
目標体重まで減量したとしても、引き続き通いたいと思います。

読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)
それではまた~。

by yasuyoleob | 2009-05-11 09:09 | 日常
<< 揚げない!!大学芋♪ 『まんまるちゃん』 >>