人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春コート♪

おはようございます!
若干筋肉痛を感じております…(笑)
今日も掃除を頑張るぞ~!!
昨晩、夫に「あまりイライラしたら、進む作業も進まなくなるよ」といわれました~。
確かに…(^^;)
楽しいことを考えて、掃除&荷ほどきをしようと思います(*^_^*)
それでも、イラッとすることはあるでしょうけど…。

気晴らしに、今日の作業にとりかかる前に、更新させてください~(笑)
ようやく?ファッションのカテゴリーができました。
先日街へ出かけた際、ビックカメラへ行ったほかに、春のコートを購入してきました~。
写真を撮ろうにも、背景のごちゃごちゃが解消されないので(笑)画像をお借りしました。
春コート♪_a0117493_8495892.jpg

こういった、トレンチ風を購入したのは初めてかもしれません…。
こちら、NATURAL BEAUTY BASICのものです。
裏地(ライナー)がついていて、取り外し可能…な割にお手頃価格!
4月といえどまだ寒くなることもある北海道には、調節可能なアウターは必須だと思います。
NBBはシンプルで割とお手頃価格のものが多いので、好きなお店です♪
(といいつつ、ボトムスはもっとお安いほうが、私はいいんだけど~)

最近洋服のテイストをどの方向にすべきか、悩みます…・。
このくらいの年代になると、迷う時期なのでしょうか~?
私は「基本シンプル・若干きれいめ」なものが好きなんですが。
前住んでいた街では、徒歩30分近くかけてスーパーまで出かけていたので。
ジーンズ+スニーカーの思いっきりカジュアルスタイルが基本となっていました。
札幌へ引っ越してきた今も、スーパーに買い物に行く分にはそれで構いませんが。
街へ出かけるにはちょっとねぇ…。
…とはいいつつ、カジュアルスタイルが楽なのは確か。
「カジュアルに籍を置きつつ、シンプルでちょっと華がある」スタイルが、
一番理想と現実を両立させているような感じでしょうか。

ただ、改まった感じの春コートを退職と同時に処分して、一枚も持っていなかったので。
今回はこういったコートを購入しました。
これに合わせて、春物の靴も購入したいところです。

専業主婦になってからは(というより元々?)、洋服にかける金額はぐっと減りました。
アウターやパンツなどはともかく、
共働きの頃は、トップスに1万近く(モノによってはそれ以上)、
お金をかけていた時もありましたが。
今となっては、洋服に1万以上かけるのはバカらしい!!
同じ金額なら、やはりプチプラで何枚か買うほうがお得~と思ってしまいます。
それより、1万あったら、今は食器や家のものを買いたい私(笑)
これって、女子力ダウンなんですかね~??

しかし、このコート、シルエットはとってもキレイなのですが。
試着した私を見て、お店を出た後に、
「このコートはいいけど、yasuyoは痩せた方がいいね」…と夫。
わ、私もそう思ったよ…(笑)
健康づくりセンターに通い、部屋が落ち着いたらヨガも再開して、
ダイエットに励もうと思います!!

読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)
それではまた~。

by yasuyoleob | 2009-04-06 09:26 | おしゃれ
<< ついにクラシック…そして無音。 ため息が… >>