人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

岩瀬牧場 「一生懸命」

気をとりなおして。ご紹介しようと思っていたスイーツです。
(またスイーツネタですみません)
先日出かけた岩瀬牧場のスイーツ、「一生懸命」です。
パッケージはこんな感じです。
岩瀬牧場 「一生懸命」_a0117493_832505.jpg

箱は花畑牧場の生キャラメルの箱と同じタイプのものです。

中はこんな感じです。小さいホールなので、4等分にしました。
岩瀬牧場 「一生懸命」_a0117493_8372590.jpg

下の部分は、ベイクドチーズケーキの下の部分のような、
しっとりしたスポンジケーキのような(こちらに近いかな)、そんな食感です。
上の部分はふわっふわっのレアチーズケーキというか…。
Le TAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュに近いような、
クレメ・ダンジュ(ダンジェ?)に近いような…。
とにかく、美味しかったです(≧∀≦)

5号で2300円だったかな?
冷凍で販売されており、すぐ食べない時は冷凍保存が必要です。
食べる8時間前に冷蔵庫に入れ、解凍してから食べます。
私は、8時間以上経ってから食べた気がしますが(笑)
HPでは、↓こんな風に紹介されています。
『クッキー地、スフレ、フロマージュクリームの三層仕立ての生クリームケーキです。
日本テレビ「ズームイン!!SUPER」放送でも紹介され、
ナムコ・チーズケーキランキングでは堂々の2位にランキングされました。
お土産やギフトなどにも喜ばれる一品です』

あら、三層だったの?気づかなかった~(笑)

こういった系統のケーキがお好きな方には、ぜひ食べていただきたい一品です♪
個人的にはドゥーブルフロマージュのほうが好みですが(笑)
札幌に引っ越したら、ドゥーブルフロマージュを食べるだろうから(笑)
こちらをリピートする機会があるかどうか…。
物産展などで販売されていれば別ですが、わざわざ砂川には行かないかな…?
こちらを含め、岩瀬牧場の商品はお取り寄せ可能なようですので、
興味のある方はぜひどうぞ!お口に合うかわかりませんが…(^^;)


今日は札幌へ外出予定だったのですが、都合により来週へ延期。
夫が送別会(そういえば送別される側だったね)で帰宅が遅いので、
今日の晩ご飯にパンを買いつつ、外出してこようと思います。
(私はパン好きですが、夫はあまり食べないので、飲み会の時などに一人で食べるようにしています)
午後から外出すると、午前中だらけてしまうので(^^;)
今日は午前中のうちに出かけてこようと思います。
それでは皆様、よい一日を~♪

by yasuyoleob | 2009-03-19 08:46 | スイーツ
<< 刻み昆布の相性。 陣内&紀香、離婚?? >>