人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

BGMが必要です

こんにちは~。
ぼちぼちと、荷造りをしております(あまり進んでませんが)。

突然ですが、ワタシ、BGMがないとダメな人です。
できれば邦楽の、一緒に歌えるもの(笑)
それでも集中できなくなってきたら、究極はクラシック!!
何かしら音楽がないとダメなんです。
晩ご飯の支度も、音楽をききながら作業しています。
基本テレビっ子ではありません。
「ドラマを欠かさずチェックする」ってことも、ほとんどなし。
最近唯一観てるのが、必殺仕事人2009(笑)

対して夫は、根っからのテレビっ子。
帰宅と同時にテレビのリモコンをポチッとするタイプです。
「こっちが音楽きいてるのに無神経な!!断ってからテレビの電源入れて!!」
な~んて何度となくキレた注意した甲斐あり、最近は断ってから電源を入れるように(笑)

荷造りで、ほとんどのCDをしまい、「これはまだきくかも」というものだけ残しましたが。
結局、リピートしてきいていたのは2~3枚。
それも正直飽きてきて…(^^;)
何か変化がほしい!!…ということで、昨日外出した時買ってきました。
(また買い物ネタですみません)

最近のBGMたちはこちら。
BGMが必要です_a0117493_13235469.jpg

上2枚がコブクロのアルバム「ALL SINGLES BEST」と「5296」。
下が昨日購入した大塚愛のアルバム「LOVE LETTER」。

コブクロは、音楽番組を観るたび、いい曲が多いなぁとは思っていたものの。
実際にCDを購入したのは紀香&陣内の披露宴を観てから「永遠にともに」がききたくて(笑)
ハイ、ミーハーです(笑)
黒田さん(でしたっけ?大柄なほう)の野太いような、逞しい声もステキですが。
小渕さん(小柄なほう)の切ない歌声のほうがワタシ好み(〃∀〃)
昨年のGWのライブに行きたかったのですが、東京から義兄一家が帰省することとなり断念。
(チケットがとれなかった、というのもあります)
今年も北海道に来ないかなぁ!!…ファンクラブ、入るべき??(笑)

大塚愛は、ファンというわけでもないのですが。これまたいい曲が多いんです!!
ベストアルバムくらいしか持っていませんが。
今回は、生命保険のCMの曲「愛」がどうしても欲しくて…シングルでよかったのですが、
またまた地元では見つけられず…。仕方ないのでアルバムを購入。
♪あ~い~(愛) 生まれた時のなみ~だ~(涙)を~
あ~い~(愛) 知りながら この手ぇに~ 持ってた~♪

…って曲、皆様おききになったこと、ありませんか?
マスターしたら、カラオケで歌わないと(笑)
(私達、カラオケ好き夫婦です)
でも、カラオケなんてしばらく行けないだろうな…(T_T)


new☆BGMで、気持ち新たに頑張ります!!
それではまた~。

by yasuyoleob | 2009-03-18 13:58 | 日常
<< 古代エジプト関連の番組 北菓楼 バームクーヘン妖精の森 >>