人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

OXOポップコンテナ その後

こんにちは~。ただいま絶賛見積もり期間中です。
ハァ~ワタクシ、こういった交渉ごとが大の苦手です(T_T)
独身の頃の引っ越しは、見積もりを何社かとりよせ、一番安いところに決めていました。
今の社宅に入ってから、大きな冷蔵庫や家具が増えたため、梱包や補償を気にするように。
夫がさらに、「もっと値切れ~」といいます。無理です。
だから、夫が言ったとおりに交渉。あと夕方来る1社で最後。早く終わってぇぇぇ(TωT)


気を取り直して。以前購入した、オクソーのポップコンテナ、洗って詰め替えたのでご紹介します!
OXOポップコンテナ その後_a0117493_15244482.jpg

左が玄米茶(200gだったはず)、右が三温糖1kgがぴったり入るサイズです。
(わがやは上白糖より三温糖派。実家で使用しているため、なんとなく私も…。白いのは着色しているそうですし。)
さらに、左が閉じた状態、右がボタンを押した状態。
ボタンを押すとこのようにボタンが上がり、蓋が開いた状態になります。

開けるとこんな感じ。蓋は裏返しています。
OXOポップコンテナ その後_a0117493_15291421.jpg

蓋を分解するとこんな感じ。
OXOポップコンテナ その後_a0117493_15314132.jpg

くるっと回すと外れます。分解して洗うことができます。

蓋のサイズがスモールスクエア(小さい正方形)、ビッグスクエア(大きい正方形)、レグレンタル(長方形)とあり、さらに容量に応じてサイズが4段階(ミニ、ショート、ミディアム、トール)に分かれています。
玄米茶のが、レグレンタルのミニ。三温糖のがレグレンタルのショートです。

キャニスターやタッパーの類って、開ける時に本体を押さえて蓋を開けませんか?
こちらは、置いたまま、ポンと片手で押すだけで蓋が開くので、便利だと思います。

料理等をする時、調味料を全て用意してから調理するしっかりものの方ならともかく。
私のように「あ、砂糖入れるんだった」とか「水溶き片栗粉を入れなくては」とか、あとから取り出す方・少しでもロスを減らしたい方には、片手で済むのでいいかもしれません(笑)

お値段はちょっといいお値段ですが…リピートしてもいいかなぁと思います(´∀`)
ただ、気に入ったからといって、たくさん揃えすぎてもスペースが確保できないと困るので。
ジップ式の商品(パン粉とか)があるものは、できるだけ使わずに済ませたいと思います。

あ、こちらは乾物専用ですよ~汁物を入れるのはお控え下さい。
気になっていた方、参考になりましたでしょうか??

by yasuyoleob | 2009-03-05 15:43 | キッチン雑貨
<< 引っ越し準備④ 流氷レポート⑩~おまけ編~ >>