人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジェルネイルセット

引き続きの更新です。
そんな訳で8月に、ジェルネイルセット一式を購入しました≧(´▽`)≦
ジェルネイルセット_a0117493_046668.jpg

基本のセットだけにすればいいものを、
調子に乗って便利グッズなど買い揃えて結構な金額にΣ(・ω・ノ)ノ!
(まずは形から入りたいB型…)
まあ、ポイントがたくさんあったので、かなり足しになりました(笑)

そして、記念すべき初めてのセルフネイルはこちら。
ジェルネイルセット_a0117493_0462947.jpg

水色の単色カラーにシルバーのラメをチラして、スワロのストーン。
ラメの容器を開けるのに失敗して、ラメが飛び散りました…orz
が、めげずにそれを利用してこのデザインに(笑)
実はかなりの時間がかかりました(TωT)
なのにソッコーはげました(笑)←私のやり方が悪かったせいです。
セルフネイル、奥深し!!
自爪が結構痛んでいたので、この後から現在まで、ジェルネイルお休み中(笑)


でも、ネイルの楽しさを知ってしまった今、自爪に何もついてないのは落ち着かない。
…という訳で、マニキュアも楽しんでいます(´∀`)
ジェルネイルセット_a0117493_0465654.jpg

こちらはドラッグストアで買ったものですが、
順番に塗るだけでアートちっくな仕上がりになります。
初めて使ったのは足にですが、手にも使ってます。
ジェルネイルセット_a0117493_0473044.jpg

このミントグリーンの色合いがツボ♡
意外と夫にも好評でした(笑)

自爪もだいぶ回復してきたので、またジェルネイル再開しようと思います。
下手の横好きですが、またネイルしたらアップするつもりです。
ここから参考までに、買った商品をご紹介しますが、
長くなるので興味のある方のみ続きをどうぞ。





私が買ったのはこちら。
【基本グッズ】

ひととおり揃ってますが、このセットの中身にないものを買い足しました。

購入の決め手は、
・LEDライト(最初からUVライトは除外していました)
・充実のセット内容
・お値段
・レビュー多数(☆一つのレビューも読みましたが、総合的に判断)
・付属品が充実
・カラージェルがお手頃&好きなお色がある

購入した当時、ライトのカラーがホワイトがずっと欠品中で。
(ライトのお色がホワイト/ブラック/ピンクの3色から選べます)
かといってピンクを買う気にはなれず(笑)ブラックにしました。


今は最新でペン型LEDライトのセットも出ているみたいです。
事前に友達にリサーチしたところ、ペン型だと一本ずつ硬化させないといけないので。
いっぺんに硬化できるライトタイプにしました。


お得に購入できるという、色を選べるカラージェルのセットも。
6色分買いました。4色分のセットもあります。

他には、便利グッズ系。
【便利グッズ】

ブラシホルダー、作業中に絶対必要だと思って(笑)


アームレスト、こちらも、サロン気分を味わえるので(笑)
フルサイズと迷いましたが、どうせ片手ずつしかできないのでハーフサイズで。
お色をホワイトにしたのですが、ライトに合わせてブラックにすればよかった…。


ファイリングのカスを掃除するダストブラシ。
この姿だけでかわゆい♡


イマイチ使い方がわからないけど買ってしまいました…。

【アート系】

ホロとかラインストーンを使いたいので、ドット棒も。
(これらをくっつけて、指先に載せる道具です)


セットにもブラシは入っていますが、初心者なので多めに。


この形が使いやすいとあったので、試しに購入。
まだ一回しか使ってませんが、確かに際が塗りやすい気がします!


ストーンなど入れるケースも。


初心者でアートの雰囲気がわからないので、セットものもお試しで購入。
カラー、パウダー、ストーンなどが入ったセットが何種類かありました。


【お手入れ系】

結構爪も痛むので、キューティクルオイルも。
何種類か香りがあります。


これがあるとネイルのお手入れちゃんとしている人!って感じがします(笑)


このほかに、カラージェル単色でもう一個、スワロフスキーのラインストーンも。
一つ一つのお値段は数百円なのに、これだけ買うと結構な金額になりました(笑)
ポイントがあって本当によかった(´ー`)=3
こまごました道具まで最初に一気に購入したのも、ゆくゆくはセルフで楽しんで、
ネイルサロンに行かなくても済むように…との思いからです。

…といいつつ、結構な時間がかかるので、昼間はなかなかできず、
かといって夜は寝落ち…というここ最近です(;´▽`A``
決して、まだお蔵入りしたわけでは…!(笑)

【購入時に気をつけたいこと】
スターターセットも、検索するといろんな種類、いろんなお店で売られていますが。
ライトとジェルの相性があるようなので。
ライトとカラージェルは同じお店で購入することを考えたほうがいいと思います。
↓私がこちらのお店の商品を選んだ決め手です。

・セットの内容に満足(自分に必要なものが賄えるか)
・セットに不足があると思う場合、付属品など充実しているか
・カラージェルのお値段と、色が充実しているか
…等も考慮して、こちらのお店で購入することを決めました。
他のお店だとカラージェルのお値段はもっとお高いです( 'ノェ')

後は、ぶっつけでいきなり購入してセルフでやるよりは、
一度でもネイルサロンに行ってからのほうがいいかも。
使っている道具や、施術の流れなど、やはりプロの作業を見ておくべき。
私も、これまで何度か通った中で、あったら便利そうと思うものを購入しました。

デザインについては、全くのど素人なので。
やはり見本は必要です(笑)
本屋さんでいろいろ立ち読みした結果(笑)、
私が一番いいなと思ったのはこの本でした…ので購入。

初心者の私が選んだポイントは、
・お手入れ方法や塗り方、アートなどの手順が写真付きで載っている
・載っているデザインが好みのものが多い
・そんなに関係ないけど(笑)本自体の装丁もカワイイ♡

この上の二つのポイントは結構大事だな~と思います。
一冊、手順が載っている本があれば、デザイン参照用に何冊かあってもいいかも。
または、本は一冊で、ネットでネイルデザインを参考にするとか。
今のところは、この一冊に載っているデザインで、十分満足しています。
(早くいろんなデザインができるように修行しなくては~)

**********

またかなり長くなってしまいました(=◇=;)
いつもながら本当にすみません。
そして、アフィリエイトのリンクを通じてお買い物して下さった皆様、
本当に本当にありがとうございます♡

いいなと思ったもの、少しでもわかりやすくお伝えできれば…との思いから、
いろいろ自分なりに調べてご紹介していますが。
どうしても長くなってしまいます。
こんなブログでも読んで下さる方々には、本当に頭が下がります。
不定期更新ではありますが、これからも私がいいなと思ったものを、
気の向くままご紹介していければと思います。
読んで下さって本当にありがとうございました♡

by yasuyoleob | 2013-10-12 02:04 | おしゃれ
<< 最近のコスメ事情と、プレゼント ネイルデビュー! >>