人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4月~5月のお弁当

入園式翌日から早速登園開始しました(´∀`)
GW明けに給食が始まるまで、最大週3回のお弁当生活でした…。

初めてお弁当を持って行く日の前日。
明日お弁当を作るよ、と息子に話したところ。
「ぼくのかお つくって~」と言われて即却下しましたが(笑)
少しでもお弁当の時間を楽しく過ごしてもらいたくて、
ハハは頑張りました(笑)

作った記録・ネタ確認として、お弁当記録を残そうと思います。
新たにカテゴリも作ったので、今後もアップする予定です。
自己満足だし、失敗したものも登場するかもしれませんが、
よろしければお付き合いくださいませ。


**********

以後、作った順に。
記念すべきお弁当第一回ははなかっぱ。
4月~5月のお弁当_a0117493_2124112.jpg

しまじろう。
4月~5月のお弁当_a0117493_21253352.jpg

パトカー。
下にデザートを配置したためか、「メーコブに見える」と言われました。
自分ではそんなつもりはなかったので、意外だけど面白かったです(笑)
4月~5月のお弁当_a0117493_21264851.jpg

消防車①
4月~5月のお弁当_a0117493_21285120.jpg

消防車②
4月~5月のお弁当_a0117493_21292573.jpg

(最初のは体調不良で休んだので、次も同じものを製作)

正面から見た、フォルクスワーゲンのビートル。
4月~5月のお弁当_a0117493_21291664.jpg

スーパーこまち。
4月~5月のお弁当_a0117493_21305049.jpg

太鼓の達人。
4月~5月のお弁当_a0117493_21305178.jpg

この時、初めての遠足でした(´∀`)

お弁当箱を空にしてくる日もあれば、少し残してくる日もあるけれど。
蓋をしめる前に見せて「〇〇だ~」と喜んでくれると、頑張った甲斐があります。
まだまだキャラ弁初心者ですが、これからも研究しようと思います。
先輩ママさん、何かいいアイディアがあったらいろいろ教えてください(笑)


キャラ弁師匠のオススメのムック本。
付録付きだし、いろんなキャラが載っていて、私もオススメします♪


by yasuyoleob | 2013-06-13 21:25 | お弁当
<< 楽天でお買い物① 入園式 >>