人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Plastiflor クリスマスツリー

本日二度目の更新です。
今年、やっっと我が家にもクリスマスツリーが仲間入りしました(^^)
Plastiflor クリスマスツリー_a0117493_9213234.jpg

数年前友人のブログで見てから、買うならこれ!と決めてました。
Plastiflor社のものです。
昔はドイツ製だったようですが、今はタイ製らしいです。
でも、旧バージョンと比べても、私は今のバージョンのほうが好みです。
床に置くと息子に触られそうなので、本棚にしているカラーボックスの上に(笑)
Plastiflor クリスマスツリー_a0117493_9225432.jpg

何が素敵って、この枝ぶりがとってもリアルなところ♡
本当は150cmを買って、マイホームでも長く使うようにしたかったのですが。
この家にはデカすぎる!!とどうしても夫の許可が下りず(涙)
「家を建てたら、絶対150cmを買う(勿論Plastiflorの)」という条件で、
90cmのツリーを購入しました。

オーナメント類は同じお店で購入。
ベツレヘムの星小サイズの金、銀、赤。
『ベツレヘムの星は生誕の地ベツレヘムへ導いた星とされ、
【希望】や【約束が守られた印】などの意味があります』…だそう。

りんごのオーナメント4cmも。
『りんごはエデンの園の永遠の命をもたらす、命の木の実、知恵の実です。
りんごなど、豊かな実りや幸福の生きる喜びをもたらす果実類は、
クリスマスツリーの大切な飾りのひとつ。』…だそう。

トップのスターはメタリックエッジツリートップSを。
存在感があって気に入っています。
…が、金粉?がつくのが残念。

金銀の小さいボールオーナメントは、ダイソーで見つけたもの。
最初に買ったものだけだと淋しく見えたので~(笑)

息子が街でツリーを見かける度に「つりーだ!」と嬉しそうに指差していたので、
家に迎えられて嬉しいです。
(生まれて以降、12月は秋田に帰省していたので買えなかった…)
でも…本当は、パパも息子もイルミネーションや綿やモールがあるのが、
ツリーっぽいイメージみたい(笑)
今年は私の好みで相当シンプルに飾りましたが、来年から少しずつ、
息子仕様にしてあげたいな~と思います。

Plastiflor クリスマスツリー_a0117493_9224135.jpg

キッチンセットの上にも、ミニツリーなど飾りました。
そういえばIKEAのキッチンセット、買った当初といろいろ変わりましたが、
見たい方いらっしゃるかな~?
もし見たい方がいらっしゃるようなら、アップしようかな~。

Plastiflor クリスマスツリー_a0117493_9245539.jpg

バナー等今回は気に入るものに出会えなかったので。
3coinsでたまたま見つけたこちらのフェルト飾りを飾ってます。
垂直に垂れるタイプを2本飾ってます。
Plastiflor クリスマスツリー_a0117493_9252079.jpg

こちらのマグのオーナメント、ツリーに飾るのはまだコワイので(笑)
とりあえず壁に掛けています。

あ、トップ画像のツリーの後ろにかすかに見える雪の結晶型オーナメントも、
少し位置をずらして飾っています。
コンランショップで買ったものです♪

アドベントカレンダーも買いたかったのだけど。
気づいたら12月に入っていたので今年は断念(^^;)
今だと日付にかかわらず息子が開けそうで、本来の用途をなさないだろうし(笑)
来年は買おうと思います(´∀`)

飾り付けは今年はこんな感じです。
後は食べ物と息子のプレゼント…。
とりあえずKFCのチキンだけは予約しました(笑)

長いので一度畳みますが…
参考までに、ツリーの詳細も。



興味のある方のみ、続きをどうぞ~。
以下、一応リンクを載せますが、今年はほぼ売り切れです。

Plastiflor社のツリーはとても人気で、
買うなら9月中旬くらいからチェックしないと買えません。
私は10/12に注文しましたが、届いたのは11/15でした。
今年は輸入元からの入荷遅延があり、遅れたようです。
私の少し前に買われた方のレビューでは、数日後に届いてました。
本当に届くのか、キャンセルして他のお店に注文しようか…
ドキドキしていましたが無事届いて安心(笑)



私が買った90cmツリー。


一番人気はこちらの150cmのもの。


二番人気はこちらの120cmのもの。


お金とスペースに余裕があれば、こちらの195cmも素敵♪
ちなみに、三番人気は90cmで、195cmは最後みたい。
お値段も別格なお値段だし…(笑)

続いて、飾り編。

前述したように、金の粉が取れてきます。
でも、少しアクセントのあるデザインなので、私は買ってよかったです(´∀`)






ベツレヘムの星は、小サイズで全色2個ずつ購入。
こちらも毎年売り切れるようなので、ツリーと一緒に買うのがオススメ~。


りんごのオーナメント4cm。
こちらだけ、今もまだ在庫があるよう。

私は去年から(!)こちらのお店しかチェックしてませんでしたが。
確か、他にも数店舗取扱いがあったと思います。

来年Plastiflor社のツリーを検討されている方に、
少しでも参考になれば幸いです。

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました(´∀`)

by yasuyoleob | 2012-12-14 11:20 | 住まい
<< 2歳9ヶ月 秋~冬のお買い物 >>