人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2歳!!

昨日3/15に、息子が2歳になりました☆
お祝いの様子を、記録まで。
2歳!!_a0117493_20163653.jpg

ケーキも手作りしてみました(´∀`)
見た目は残念ですが、ハハの愛はこもってます(^m^)
お味もまあまあなのでホッ。
一度練習したのですが、今回もやっぱりクリームがゆるくて…orz
今回は8分立てにしたから、そんなにゆるくないハズなのに。
植物性を混ぜるのがよくないのかな?以前パッケージにそう書いてたし。
今度動物性100%で作ってみようかな~。
それとも、絞っている間に私の体温で溶けてる!?
どなたか教えて下さい(笑)


息子プレートは、最近好きな車づくし。こちらも残念な見た目ですけど…。
パトカーと消防車と、パパ(家)の車。Hマークも作りました(笑)

どちらも息子の食いつきがよかったので、頑張った甲斐がありました。
2歳!!_a0117493_20171952.jpg

大人のお祝いご飯はこれが限界でした(笑)
息子に合わせて大人もハンバーグですが、もはや付け合わせとか考える余裕もなく(=◇=;)
実は夫が休暇を取ってくれたのですが(先月の休日出勤の代休)。
「時間かかりすぎ」とか、ちょっとケンカもしたり…。
昨年はぶっつけで取りかかったので相当時間がかかりましたが、
今年は前日に少し仕込んだのに、それでも時間がかかってしまい。
自分の手際の悪さに凹みます。
でも、息子が喜んでくれたので、本当に報われました~!
来年は前日にもっと仕込むようにしようっと。
2歳!!_a0117493_20183199.jpg

クリームがゆるいのはスルーでお願いします(笑)
昨年のクリスマスはケーキのキャンドルを吹き消せなかったけど、
数ヶ月しか経ってないのに、今回は一人で吹き消せました♪
2歳!!_a0117493_20191577.jpg

プレゼントその1は、ママ念願の(笑)キッチンセット。
妹に買って送ってもらった、IKEAのものです。
(妹、その節はお世話になりました~!)
掛けているキッチンツールもIKEAで買って送ってもらいました。
キッチンセットの詳細は、また記事にしようと思います。

キッチンセットは、見た瞬間から「おお~っ」と食いつきはよかったのですが。
鍋なら鍋、食材なら食材…という感じで、まだ組み合わせて遊ぶ感じではないです(笑)
実は夫の反応は今でもあんまり…なので、
組み立ても私一人でやりました(ネジの締まらないとこだけお願い)。
なので、私だけがとても愛着があったりして(;´▽`A``
早く、キッチンでお料理して一緒に遊びたいな♡
2歳!!_a0117493_20193517.jpg

プレゼントその2は、トミカのおかたづけコンボイと、トミカ5台。
おかたづけコンボイは、収納もできてキャリアカーとしても遊べる、
一台で二度美味しいアイテム(笑)
今回買い足したトミカは、
ホンダフィット、タクシー、ミキサー車、パンのトラック、バス。
息子に身近なものと、家と同じホンダ車を仲間入りさせました(^~^)
こちらもかなり気に入っているようで、喜んで遊んでいます♪

**********

1歳から2歳までの成長は、1歳までよりあっという間でした。
確実に、イラッとしたり叱ることが多くなってます(笑)

でも、よちよち歩きが小走りできるようになり。
まだまだゆっくりめではありますが、言葉も増えました。
大人の言うこともかなり理解していて、本当に成長を感じています。
「自分でやりたい」も大分増えてきました。

「魔の2歳」と呼ばれる時期にさしかかり、これからは、
これまでとは違った種類の悩みが出てくるかもしれませんが。
息子の成長を側で見守れる、残りの時間を大切に、
一日一日を過ごして行きたいと思っています。
(3年保育で来春の幼稚園入園を考えています…これについては今度書こうかと)

いつも叱ってばかりのママでごめんね。
パパもママも息子のことが大好きだよ。
生まれてきてくれてありがとう(*≧艸≦)

by yasuyoleob | 2012-03-16 20:20 | イベント
<< IKEA キッチンセット キッチンセット、その後 >>