人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏休み…というより秋休み

もう10月ですね。今年もあと3ヶ月を切ってしまいました。
先月の最終週、夫の夏休みでした。というか、時期的にもう秋休みですね(笑)
前半は義実家へ帰省。4泊5日してきました。

行きの高速は渋滞もなく順調。
到着した日は夫の祖父母宅へ。
息子は、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんが気になるものの、
一定の距離をキープ(笑)最後のほう、やっと少し慣れました~。
ちょうどお祭りだったので、神社をさらりと見て帰宅。

翌日は地元のデパートへ。
おもちゃと洋服を買っていただきました(´∀`)
実はその前にお小遣いをたくさんいただいたので、↑は控えめに(笑)
家に帰ってから、近所の少し大きな公園へ。
夏休み…というより秋休み_a0117493_17183066.jpg

大きな山があって、そこをパパママを追いかけ登ってきました。
この公園には滞在中何度か行きましたが、最終日。
なんと、野生のリスが!!!!(携帯では撮りましたが、デジカメ画像はなしです)
すばしっこい動きだけど、息子も見つけられたようです(^~^)

翌日は地元の動物園へ。私も初めて~。
夏休み…というより秋休み_a0117493_171859100.jpg

どの動物を見ても「わんわん!わんわん!」と言ってましたが(笑)
動物だ、という認識はあるみたい(^~^)
飼育員さんが小さい猿を手に乗せていた時は、とっても食いつきがよかったし。

園内には白い鳩がたくさん!
夏休み…というより秋休み_a0117493_1721439.jpg

触ってみたいような、ちょっとコワイような…と、若干及び腰の息子。
なんと、鳩に蹴りを入れようとして(!)慌てました(;´▽`A``
パパが向こう側から呼んで見ても、なかなかそちらへは行きませんでした(笑)

翌日は近隣の「十勝千年の森」というテーマパーク?へ。
「千年後に森を残そう」…みたいなコンセプトのもと、自然を残したところです。
林のような道を、歩いて向かいます。
近くに小川が流れていて、息子も水の音が気になったみたい。
(小川には近づきませんでしたけど)

夏休み…というより秋休み_a0117493_17221534.jpg

林を抜けたら、羊や山羊が飼われているエリアへ。
息子は興味津々、そしてやっぱり及び腰(笑)
「メェェ~」と鳴き声を教えたら「め~」と言えるようになりました(^~^)
夏休み…というより秋休み_a0117493_1723276.jpg

そして、野菜のバイキングが美味しいレストランへ~♪
メインは何種類か選べますが、十勝牛のサーロインステーキを食べました(´艸`)
柔らかく、美味しかったです。
野菜のバイキングも、野菜の甘さが感じられて本当に美味しいです。
息子との外食はまだまだ大変ですが、食べさせつつ、
自分もしっかりと食べました(笑)

食後はとっても広い草原へ。
パパとママで順番に、少し離れたところから「おいで~!」と呼びかけ、
息子をかなり走らせました(笑)
寄ってくる時は、満面の笑みで、とても可愛らしいのです。
(親バカでホントすみません)
たくさん歩いて、たくさん笑いました。
疲れてベビーカーで即寝落ち(笑)した後は、大人はソフトクリームの時間♪
本来は山羊のミルクのソフトクリームらしいのですが、十分な量がないとかで、
普通の牛のソフトクリーム。でも美味しかったけど(^~^)

翌日はまた別の大きな公園でまた少し歩かせ(笑)
(↓自分に向かってくるとうまく撮影できないけど、割と自然に撮れました)
夏休み…というより秋休み_a0117493_17235533.jpg

牧場でソフトクリームを食べ、地元名物のカレーをテイクアウトして、
お昼ご飯まで食べてから帰路につきました~。
滞在中は美味しいものをたくさんご馳走になり、私は太りましたけどね(=◇=;)
息子はおじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらったので、
よい思い出を作ってあげられたかな~。

**********

自宅に戻ってから、後半のお休みはのんびり過ごしました。
滅多にない機会なので、パパと一緒にヤマハに行ったり。
(普段どおりの、ちょろちょろ落ち着きない様子を見せられました)
街に髪を切りに行く夫に便乗して一緒にお出かけしたり。
息子が寝てから映画SPの「野望編」「革命編」のDVDを一気に観たり。
(やっと観られました!なんだか、続きのありそうな終わり方だったな…)
夫は夫で、仕事関係の本を読んだり、私は私で雑誌や本を読んだり。
片付け熱が少し出たので、一人で片づけたり。
車のローン完済したのでディーラーに行って、名義変更を依頼したり。

割と好きなように過ごせたけど、札幌に帰ってから、
息子のためのお出かけしてないよね~!ということで(笑)
最終日に、札幌市水道記念館へ。
16時半までしか開いていませんが、無料だし、
6歳未満のキッズスペースがあって、たくさんの親子連れが来ていました。
来月中旬までしか開いてないみたいなので、もう一度行きたいと思います。

そんな感じで、あっという間に終わったお休みでした。
休みの間に息子はすっかりパパっ子になりました(笑)
今週になり、パパが出勤してからも、
昼間しょっちゅう「パパ!パパ!」と呼んでいます。パパ、よかったね(笑)

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

by yasuyoleob | 2011-10-05 16:31 | 旅行/帰省
<< 10月に入って 1歳6ヶ月健診 >>