人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

半年過ぎました

6月も今日で終わり。2011年も半分が過ぎたことになります。
新年の目標に掲げたこと…二つあるのですが、どちらも達成できていません(;´▽`A``

①時間の使い方を工夫する
②5kg以上痩せる!!


①時間の使い方を工夫する
こちらは、卒乳して夜まとまって眠れるようになったから、
身体が少し楽になりました。
私はやっぱり睡眠を取らないとダメらしく、
授乳期間はいつも眠くてボーッとしてました。
卒乳後も寝るのが相変わらず遅いため、朝もあまり早起きできず…。
当たり前だけど、早寝早起きして、特に午前中の時間を有効利用したいです。

②5kg以上痩せる!!
三十路を過ぎたら、ダイエットだけでなく、健康のためにも…いろいろ痛感します。
痩せるどころか、元旦の体重より3kg以上増えてます…orz
卒乳してから、じわりじわりと増えています。ヤバイです∑(゚Д゚)
でも、あと6ヶ月、1ヶ月-1kgずつ減らせたら、まだ間に合います(笑)
ダヨンさんご本人にお会いしてモチベーションアップしたので、頑張ります!!
まずは週2~3回しかやってない(記事にした時は毎日欠かさなかったのに…)、
モムチャンダイエットの15分DVDでのエクササイズを毎日頑張ります!
DVDでエクササイズしなくても、毎日身体を動かす習慣を続けます!

さて、年末これらの目標は達成されてるでしょうか…(笑)

**********

ダイエットに運動は必須!!ですが、やっぱり食生活も大事ですよね。
…ということで、以前もご紹介した「DHCの遺伝子検査結果報告書」を引っ張り出し。

こちらはリンクの過去記事にて、詳しい説明をしているので、ここでの説明は省略します。
興味のある方は、過去記事のチェックをお願いします!


やっぱり、りんご型の私は、糖質の摂取に気を遣わないとダメね~(´Д`;)
お菓子を週末だけにするとか、間食は果物にするとか、お米は控えめにとか。
とにかく糖質の摂取に気を遣おうと思います。
あと、お風呂上がりのアイスも辞めようっと(笑)

ダヨンさんの「食事は、いろいろな食材をまんべんなく」というのは、
理に適ってるんだなぁ。…と実感します。
そして、ストイックに禁止しても、反動でドカ食いしてはコワイので(笑)
解禁日を週末にして、平日は(お友達と会う時以外は)セーブしよう。
(大体、週末の食生活は結構ダルダルなので…)

家族や友人に宣言しても挫折して、ブログで大々的に書いても挫折して。
自分の有言不実行ぶりに、凹むこともありますが(笑)
まだ半年もある!半年で振り返ってエライ!!(笑)と自分を奮い立たせて、
気持ち新たに頑張ろうと思います!
まずは来月末の結婚式を中間目標に、
1ヶ月-1kgずつ減を目標に、
最終的には8kg減(←太ったのでね)を目指します!

ダイエットを頑張る皆さん、一緒に頑張りましょうね~♪

by yasuyoleob | 2011-06-30 15:00 | 日常
<< 二代目シュレッダー テレビその後 >>