人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イッタラ2WAYバッグ

久々に、付録目当てで雑誌を買いました。
イッタラ2WAYバッグ_a0117493_20535916.jpg

40代女子向けの雑誌、GLOW。
イッタラのバッグが付録だということで、買う気満々でした(笑)
…が、発売日は昨日だったのに、一日遅れたよう。
(本や雑誌の入荷は、こちらでは結構遅れが出ているようです。あ、本に限りませんが)

オリゴのベージュ。好きな柄&配色なので迷わず買いました(´∀`)
下にスナップが付いていて、留めると船底型トートにも変身します。
詳しくはHPにてご確認ください↓

宝島社 GLOW → http://tkj.jp/glow/2011May/

**********

最近ちょっと停滞中の断捨離。
以前断捨離で処分した中に、雑誌の付録のポーチやバッグがたくさんありました。
その反省を踏まえ、付録目当てで雑誌を買う時の、ハードルを高く設定しました。
ブランドムック本も同様です。

自分が好きなブランドのもの以外買わない。
(EMILIO PUCCI, kate spade, marimekko, iittalaなど…まあ、他にもありますが)
年末のカレンダー以外買わない。
(カレンダーを買わなかった年限定)

「ちょっといいかも」くらいの気持ちや、好きなブランド以外のものを買うと、
結局つかわず肥やしになっていたことに改めて気づきました。
それに、付録=おまけに囲まれた自分より、
気に入って買ったものに囲まれた自分でいたいし。
ポーチやバッグが欲しいなら、必要な形や、好きなブランド・デザインで買おう!と。
あ、付録付き雑誌を買うことを否定しているわけではありません。
付録は魅力的だし、実際に使えるものもたくさんあるでしょうし。

**********

この週末、失敗したな~という出来事がありました。
先週リトミックの体験レッスンに行った日(このことはまた今度)、
軽く乳腺炎になってしまいました。
それから私自身が体調不良(TωT)
しまいには、週末にまた親子で風邪を引いてしまいました。
今回は熱が上がっていないのでまだ楽ですが…。

で、先週何日間か、札幌市で被災地への支援物資を募っていたんです。
品目は指定されていたんですけどね。
(生理用品、携帯用カイロ、飲料、紙オムツ、おしりふき等20品目以上)
ニュースで知って、行こうかと思っていたんです。
場所は、車でないと行けないところでした。

でも、もう既に募金していたし。
車を運転する夫が、何ていうだろうか。
何より自分が具合が悪く…。
夫に言いそびれて、結局行きませんでした。

募集最終日の日曜の夜、ニュースでこのことを報じていて、
夫が「こんなのやってたんだね」と言ったので、
「本当は行こうかなと思ったけど、言いそびれて…」と言ったら、
夫が「何だ、言ってくれたらここに行ったのに!募金よりずっと有意義だよ」と。

せっかくの貴重な機会を棒に振ってしまい、反省しました。
また何か物資を提供できる機会があれば、必ず支援しようと固く誓いました。
今回の震災は、復興までかなり時間がかかるだろうから、
長期的な支援をしなければ…!
また来月も、募金しようと思います。

こちらも大分暖かくなってきました。
被災地の皆さんにも、春が訪れ、少しでも穏やかな気持ちになれますように。
まだまだ大変ですが、頑張ってください!

by yasuyoleob | 2011-03-29 21:14 | 日常
<< 3/10 合同お誕生会 ファーストシューズと成長の記録 >>