人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生後3ヶ月☆

こんばんは~。
早いもので、息子は今日で生後3ヶ月!!
先月からの1ヶ月で、またまたいろいろ成長しています☆
先日6/12にアリオ(イトーヨーカドー)で量った感じ、
約6100g、約61cmに成長。身長のほうは不正確だと思いますが…。
「卒業」した洋服、何枚かあります(´∀`)

【先月からの変化】
・指しゃぶり、右だけでなく左もするように。
・キックキックで座布団からはみ出すので、お昼寝布団にチェンジ。
・敷いているバスタオルや首元にあてているガーゼ、枕などしっかり掴むように。
→気づいたら握ったバスタオルに埋もれていることも…(笑)
・相変わらず、ベビーバスに入れた瞬間ウ〇チをしてました…。
・一昨日から家のお風呂デビューしました。
→初日はウ〇チ風呂対策にベビーバスを持ち込み、却って疲れましたが。
昨日はおりこうにバスチェアに座ってくれました。
いつかはウ〇チ風呂になるのかもしれませんが…。
・手鏡を見せたらニッコリ微笑むように。自分とは気づいてないかな?
・「あう~」以外にもたくさんお話するように。文句をいってるかのよう(笑)
・声が大きくなり、泣き声も一段とうるさく…ご近所が気になります(^^;)
・そして、泣き声もキィ~と金切り声みたいな泣き声を上げるように。
→これらの発声に関する変化は、喉の発声関連の器官が整ってきたということなのかな?
・夜の授乳間隔は完全に空くようになりました。
→最低でも7時間、最高9時間くらいは寝てくれます。
・そして何より嬉しいのは↓前の記事で触れた、腹ばいができるようになったこと(´艸`)
・首はまだぐらぐらするので、すわるまではあと一息かな~。

お下がりのバンボ、一度出した時は首がぐらぐらしすぎでやめたのですが。
昨日再び出してみました。
生後3ヶ月☆_a0117493_193103.jpg

(ああ、いつも背景が散らかっている…)
前ほど首がぐらぐらしなくなったので、バンボに座らせたほうが、
却って首すわりが早いかな~と思うのですが。そんなことないかな?

**********

先月の半ばくらいから、徐々にママ友達と会うようになり、
他の子の様子も知ることができるようになりました(´∀`)
2/26~3/23までに生まれた子供達なので、時期が近く話に花が咲きます(笑)
さすがに、最初の子と最後の子では1ヶ月ほど開きがありますが…。

3/15生まれのうちの息子は、割と後半のほうですが、
なぜか見た目は「大きいよね~」といわれます。
そして、「肌白いね~。キレイだね~。ママに似たね~」といわれます。
髪の毛の多さと色の白さだけは、私譲りだと思います(笑)
お肌も、今は割とキレイな状態で湿疹も少ないですが、
夫はアトピーだし、いつどうなるかわかりませんね。
このまま丈夫なお肌でいてくれることを祈ります。

早く「首がすわりました」とご報告できますように!
首がすわらないと、何となく不安で…(;´▽`A``
あと1週間で生後100日を迎えます。
お食い初めのメニュー、決めなくては(笑)

by yasuyoleob | 2010-06-15 20:02 | 成長記録
<< すみません(>_<) できたぁ~! >>