人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

iittala / Hortensia

こんばんは~。
早速、残りの食器。
購入したのはiittalaのHortensia(ホルテンシア)。
『マリメッコやアラビアで多くの作品を残す日本人デザイナー
石本藤雄さんがパターンを手がけた日本限定アイテム』…だそう。
ホルテンシアとは日本語で紫陽花(アジサイ)のこと。
アジサイの花、好きなんです。
こちらは昨年発売されたのですが、ずっとず~っと迷って、
ようやくわがやにお迎えしました☆
全シリーズ(マグ、15cmボウル、21cmプレート)を購入。
iittala / Hortensia _a0117493_1724840.jpg

ちなみにこれらは自腹です(^^;)
出産を頑張ったごほうびに、自分へのプレゼント☆
(という口実を作らないと、まとめて買えなくて)

scopeさんで買い物をすると、一定額に応じたomk(おまけ)ポイントが付与されます。
(3000円で1omkポイント)
これは持ち越しができず、その買い物限りで使い切らなければならないもの。
今回、結構な金額になったので、↓これらに交換してみました~。
iittala / Hortensia _a0117493_17243622.jpg

iittala / Hortensia _a0117493_1725728.jpg

TEEMA12cmプレート2枚と、ティッシュ8枚。
おまけでプレートをもらえるなんて、嬉しいかぎり(笑)
洋食器の取り皿でこれくらいのサイズがなかったので、もう少し欲しいなぁ。
ティッシュは、単純に助かります(笑)

↓これまた一定の条件でもらえるティッシュ。
(5000円以上の買い物、ギフト包装なし、だったか?)
iittala / Hortensia _a0117493_17253765.jpg

リサ・ラーソンの置物、今年の干支にちなんだTigerの写真。
息子は寅年生まれなのでいつかお迎えしたいのですが…お値段が(;´▽`A``
リサ・ラーソンといえば、ライオンのぬいぐるみが発売されましたね。
欲しいけど…気になるけど…ライオンは我慢します(笑)
シリーズ化して、アザラシのぬいぐるみが登場したら買いたいと思います(*^_^*)

食器のご紹介は以上です。
あとは、息子のお買い物とか、妊娠&産後買ったものの検証を記事にできれば…と。
ゆるゆるペースでの更新となりますが、お付き合いいただけると嬉しいです(´∀`)

**********

夫の仕事、昨日~明日が山場です。
昨日一日で、ずいぶん疲れて帰宅したけど、明日までもつのかな?
忙しいこと&休日出勤、早く落ちついてほしいものです。
今日の息子は抱っこ抱っこ~で、母は疲れました…。

by yasuyoleob | 2010-06-03 17:38 | 日常
<< Happy Birthday!! ARABIA / 24h Avec >>