人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ARABIA / 24h Avec

こんばんは~。
先月、久しぶりに食器を購入しました。
ARABIA / 24h Avec _a0117493_23364999.jpg

scopeさんで購入。
ブラパラのオーバルを購入された方対象の先行販売ではなく、一般販売にて。
なんと、発売当日、一日で完売したそうですね~。
迷ったけれど、20cmと26cmを各2枚ずつ。

映画『かもめ食堂』でおにぎりがのっていたお皿だそうですね。
全然記憶にございません(笑)
DVDも持っているというのに…購入以来一度も見てないかも(;´▽`A``
それ抜きにして、ひと目見た時から気になっていたのです。
発売当日何度もサイトをチェックしました(笑)

ホワイト×ブルー系の組み合わせが好きな私には、とってもツボ!
洋食器だそうですが、和食器みたくも使えるよう。
何故か、最初から『和』のイメージでしたが…かもめ食堂、何となく記憶にあるのか(笑)
ARABIA / 24h Avec _a0117493_23371169.jpg

購入された皆様、素敵な料理を盛りつけてご紹介していらっしゃいますが。
私には、そんな余裕ございません。
…かといって、素敵なお皿に適当な料理をのせるのもな~と思い。
この子達のデビューは、今月下旬の息子のお食い初めの時、と決めています。
最近、「使ったらご紹介」が増えているような気がしないでもない…。

**********

先月食べたスイーツ達。
六花亭のラスク。全て天然素材のチョコでコーティングされています(^~^)
ARABIA / 24h Avec _a0117493_2342242.jpg

↓先月中旬、夫が東京へ出張した時のお土産。
事前にお土産をリサーチしていなかったので、
羽田空港でウロウロしてもらいました(笑)
ねんりん家」のバームクーヘン。
どこかで名前を聞いたような…ということで決定。
お取り寄せは出来ないみたいですね~。
ARABIA / 24h Avec _a0117493_2343036.jpg

外側が砂糖?でコーティングされて、シャリシャリしていました。
私達夫婦は北菓楼のバームクーヘンのほうが好みでした(笑)
いや、普通に美味しかったですけどね。
ARABIA / 24h Avec _a0117493_23433531.jpg

購入した食器、まだあるので次回ご紹介しますね~。

by yasuyoleob | 2010-06-01 23:54 | 日常
<< iittala / Horte... 初当選☆ >>